FC2ブログ

プロフィール

凪沙(なぎさ)

Author:凪沙(なぎさ)
渡辺翔太君、深澤辰哉君大好き☆
Mis SnowMan 最高!!
お茶の間から日々
愛を叫んでます(^^)☆

ルイス・ジェシー君も
こっそり(?)
応援しまーす(^w^)♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

--/--/-- --:--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/12/31 00:10  この思い届きますように・・・



けっこう深々と深呼吸続けております!

お久しぶりです♪なぎさです(^_^)v

こんな年だったもの。最後ぐらいはきちんと挨拶したいじゃん!! 現れちゃったぜぃ(笑)

いつも気まぐれ更新だったから、大した違和感ないっしょ(^。^;)テヘ♪

でも本人は、案外、休む!って宣言しちゃったもんだから、気持ち的にいつもと違う緊張感あるんだよ(笑)
けっこう言い切った後ってスゴい書きたい気分にさいなまれたりして、人って不思議だわねぇ~(笑)


さて、2011年も今日で終わりですね。
私的にはポッカリ時間が抜けて気付いたらもう‥みたいなそんな感じです(^_^;)
でも、たぶん、そのポッカリ抜け落ちた部分が、人生の中で一番忘れられない時になってしまったんだろうなって思ってます。

東日本大震災・・・

2011年3月11日2時46分。

ほんの数時間前まですの~まん君でデレデレブログUPしてたのにね(苦笑)

‥今思いだしても‥ってか正直、今このある程度の時間が経過したからこそフラッシュバックとゆうか…思い出すこと、考えてしまうこと、たくさんたくさん溢れてきています。

本当…怖かった…

世界の終わりなんじゃないかと思った。

あんなに偉そうに地震や津波を教えられてるなんて言ってたのに、何にも‥何にもわかってなかったんだよ。

津波がくるなんて、思わなかった正直‥。

人って経験したことないことにはホント無知で無関心で、そしてなんて無力なんだろう‥ それを痛いほど痛感しました。

今になれば、きっと世の中の方も映像見て思うでしょう?
なぜもっと早く逃げなかった?あんな地震がきたのに、なぜすぐ行動できなかった?って。

アタシも今になればそう思う(苦笑)

でも、たぶん、できなかったんだ。あの時は、誰も自然の猛威をわかってなかった。

生きれた人のうち、何人が津波の恐怖を完璧に想定して逃げただろう?たぶん、ほとんどいない。生きれたのは紙一重…

仮設住宅に入居して、ある程度落ち着いてアタシもはじめて津波の映像を見た。嫌って程見た。YouTubeなんかの心ないようなコメがあるのもちゃんと見た。心臓が痛くなるけど、ドカンドカンって波打って涙が溢れながらも見た。 見なきゃいけないきがして、ちゃんと伝えていかなきゃいけない気がして‥。

賛否両論あると思うけど、アタシは死ってものをきちんと伝える事は必要だって今回思ったよ。昨日も命について取り上げた震災番組やってたけど、あれが現実だから。目をそむけちゃいけないって思う。
ただ…そう思えるのはアタシが一番大切な人を失ってないからかもしれない‥。おばあちゃんはいなくなったけど、見つかってないから実感がない。友達も、ご遺体に合うことなくみんな荼毘にふされてしまったし‥。死んでしまったって全然思えないんだよね‥。

アタシの回りにも親、兄弟、子供、孫、夫、妻、恋人、友人。まず間違いなく誰か必ず亡くしてしまった人達ばかり。

甥っ子の先輩がね、まだ17歳なのに母さんと車で津波に飲まれて亡くなった。3年前にこの子のお兄ちゃんも野球の練習中に硬球ボールが胸に当たって亡くなってしまってて、お父さん一人残されてしまった‥。

なんで‥?って思っちゃうよね…

アタシは全然幸せだよ‥


時間さえたてば、また普通に笑えるし、こやって語れるもん。

これからアタシに何ができるかな…?
せめてヲ友達に「まさか」を伝えたい。
普通に生きていれることが普通じゃない奇跡だってこと、伝えたい。

アタシもあの日までまさか自分の家が、ふるさとが、大切な人達が‥いとも簡単に失われるなんて思わなかった。何にも残ってない…微塵もちょっとのカケラもなくなるなんて。

明日がアタリマエにあることを楽しんで、でも‥まさかがあるかもしれないって事をね、ちょっと頭の片隅に置いててもらえればなって思う。
そうすれば、今回のように無くならなくてもいい命があるかもしれない‥。

ただ、災害は地震、津波だけじゃないから偉そうには言えないけどさ‥(涙)
福島のように、津波のみならず、人が造り上げたものによってもたらされるものもあるからな‥ホント胸が痛い・・・(涙)


長くなっちゃったなー(苦笑)

ごめんね。最後のUPがなんだか暗くなっちゃって‥(^_^;)
でも、ずっと伝えたかったんだ。なかなか上手くかけないし、偉そうになっちゃうのも嫌だし、アタシだけが被災者じゃないからね‥考え方はいろいろあると思うんだけど。
ドリカムの「何度でも」わかる?あんな気持ちだったよ、いつも(^_^;)(苦笑)


でも、嬉しかったこともたくさんあったよ!!

ヲ友達の存在を改めて素晴らしく感じれたこと
ホント心配かけて、何もできなくてゴメンね(涙)
みんなの言葉、気持ちたくさん受け取りました
ありがとう…って簡単すぎるけどホントありがとうです(ρ_;)

すの~まん君の映画!!見に行けて良かった
そして‥DVDになってほーんとに良かった
来年阿部君が早く戻ってきてくれれば万々歳です(笑)

滝翼コンも行けました♪ヲ友達に会えて嬉しかった

2012年はもっとたくさんヲ友達に会ってたくさんふっかと翔太君に会いたいな♪

素敵な素敵な年になればいいね(o^∀^o)


お返事もままならないのに、絡んでくれたヲ友達様、本当に感謝いたします。
深呼吸済んだら、またひょっこら現れると思いますので、どうぞよろしくお願いします♪

では、良いお年を(^∀^)ノ
スポンサーサイト

<< 逢いたいっすね‥ | HOME | ちょいと・・・ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。