プロフィール

凪沙(なぎさ)

Author:凪沙(なぎさ)
渡辺翔太君、深澤辰哉君大好き☆
Mis SnowMan 最高!!
お茶の間から日々
愛を叫んでます(^^)☆

ルイス・ジェシー君も
こっそり(?)
応援しまーす(^w^)♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

--/--/-- --:--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/03/11 23:55  あれから一年


・・・ですね。


お久しぶりですなぎさです(^_^)


まぁ…そうだね‥この日は、うん…ちゃんと更新しようと思ってました。


東日本大震災から今日で一年です。

あっとゆうまだったのかなぁー…どうなんかなぁー(^。^;)
正直、わからんです(苦笑)
以前にも書いたように、記憶が抜け落ちてる感じな時があってねf^_^;

避難所暮らししてる数ヶ月は、毎日が必死でホント記憶がない感じ(笑)

でも、あの数ヶ月にすごくすごく大事なことを学んだってきがします。

記憶がないのになんじゃそりゃ?って感じだけども(苦笑)

なんてゆーか…感覚を想像してもらうとすれば、ありえない話だが…

ある日ある時、タイムスリップしてしまって…数ヶ月過ごしてきました。みたいな感じです。
あれ?何かの映画みたいね(笑)

でも時はいい感じな昭和な時期ではなく(^_^;) ん~…戦後すぐ…ってかんじかな(苦笑)

そこまでひどくはないだろうけど、生きる事には必死だったから、たぶん。


すの~まん君の映画があんな内容だったのも、アタシにとっては、なんだかものすごく偶然じゃなく必然だった気がするなー今になってみれば(笑)


でも、仮設住宅に入って半年、一年ってなると、なんだか夢見てたような感じになってるんです…。

世の中は復興が遅い遅いって言うけど、アタシは… たった一年でこんだけ普通に生活してるのが不思議な気がしてます(^_^;)

人ってすごいなぁー。って…

不便はたくさんあるんだけどね、なんてゆーか…普通にね、普通に過ごしてるんだよね。

回りは町も無くなって、瓦礫が山積みで、風景はまるで異世界なのに…そんな中を前のように仕事に行ったり買い物に行ったり…不思議な感覚に日々とらわれる。

水も電気もガスも電波もなく過ごした日が、夢だったよう…。

ただ…やっぱり多少のフラッシュバックはあるかな。

津波の夢はよく見る。

地震はもう敏感になっちゃって、ちょっとの揺れでも心臓がギューって痛くなる(>_<)


もう、あんな思いはしたくないね…。

ってゆうか誰にも味わって欲しくないって思う。


そして今一番願ってる事は、福島の方々の幸せです。
天災に加えて人災だなんて…。
なんとかこれからもずっと支援できればと思ってます。できることなら福島の方々に会いに行って抱き合って泣きたい。一緒に頑張ろうねって…。


今日は、ヲ友達からもありがたい心配、励ましメール頂きました。

何度も書かせてもらいますが、すの~まん君を通じて知り合ったヲ友達にはたくさんたくさん心配かけました。今でも心配かけておりますが‥(^_^;)
そして、たくさんたくさんありがたい言葉かけてもらい、支援してもらいました。

知り合った時間や会った回数じゃないって痛感してます


本当にありがとう



なかなか何書いたらいいか、伝えたい言葉たくさんあっても、まったくまとまらなくて支離滅裂ですが、これからもアタシは元気にやってきます(o^∀^o)
だからみんなも元気に頑張ろう!!って事で締めちゃえ(笑)

でも、みんなどうか防犯意識だけは忘れないでね(>_<)それだけはお願いします。


ではでは(^_^)
スポンサーサイト

<< 行ってきました!エビ公演@仙台♪ | HOME | 成長 >>

コメント

あの震災からもう1年ですね。実はブログを通じてお友だちになったの、なぎささんが初めてだったんです。だから震災があって連絡が絶えてしまった時はホントに心配で、ただただ祈ってました。今も大変な状況に変わりはないと思いますが、ブログ含め応援してます!では、またメールしますね

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。